骨盤矯正、スポーツ外傷なら大阪市住吉区の当整骨院へご相談ください|今日の体幹 お尻から太ももの後ろを引き締めるポーズはこれ!!

NEWS 新着情報

今日の体幹 お尻から太ももの後ろを引き締めるポーズはこれ!!

2016/11/10

人は何か作業をする時体は前かがみになりますので、体の前面に力が入りやすくなり

後面はどうしてもおろそかになりがちです。

 

一度試しにやってみてください。

立った姿勢からお腹に手を当てて重心を前へ移動させてみてください。

 

ぎりぎりまで前に倒れた時体の前面の筋肉を触ってみて下さい。

後面もある程度は緊張しますが

前面のほうが後面よりも早く強く緊張するはずです。

 

日頃使われにくくたるんでしまったお尻や太ももを

引き締めるポーズがこちら↓↓↓

IMG_0543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは膝から肩までを水平に保つことです

しっかりお腹を引っ込めて腹圧はもちろん最大に高めてくださいね。

 

IMG_0544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑しんどくなってくるとお尻が下がってきますので

しっかり引き締めて踏ん張ってくださいね。

 

30秒×3セットが一日の目安です。

 

お尻や太ももが引き締まると、上半身の重心が前に移動したときでも

下半身の重心は後ろに残ってくれますので

腰痛や肩こりの予防にもなりますので是非やってみてください。

 

お気軽にお問い合わせください TEL:06-6629-8530 診療時間 9:00~20:00 休診日 金・土曜午後・日・祝日

メールで問い合わせる

予約はこちら

FAQ

CONTACT お問い合わせ



INFOMATION

ひかり整骨院
〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉2-2-25

大阪市住吉区で肩こり・腰痛・スポーツ外傷等でお困りなら、骨盤矯正が得意な【ひかり整骨院】へご相談下さい。

お問い合わせ TEL:06-6629-8530 診療時間 9:00~20:00 休診日 金・土曜午後・日・祝日

MAIL FORM メールで問い合わせる