関節のトレーニングしてますか?|骨盤矯正なら住吉区のひかり整骨院

NEWS 新着情報

関節のトレーニングしてますか?

2017/06/14

ケガをした後、痛みや違和感がなくなったら「治った」と思っていませんか??

 

ケガの後のリハビリでストレッチや筋トレをしているという声はよく聞きますが、

関節のトレーニングをしているという声はほとんど聞かないです。

 

ケガ後は身体が無意識のうちに荷重がかかりすぎるのを嫌がるため

ケガ前よりも荷重がかからない状態になっています。

 

・瞬発力が落ちた

・捻挫するけどすぐ治る

・体が硬くなった

など感じたことないですか?

 

そんな中試合などで急激な負荷がかかってしまうと再発してしまいます。

 

そこでケガ後に欠かせないのが「関節のトレーニング」です。

関節のトレーニングを行っていると急激な負荷にも体が反応して

衝撃を吸収してくれます。

 

パフォーマンスの向上にもつながりますので一石二鳥です。

 

トレーニングやストレッチをしているのになかなか結果がついてこない方

一度体を見直す機会かもしれないですよ。

お気軽にお問い合わせください TEL:06-6629-8530 診療時間 月曜~木曜 9:00~20:00<br>金曜~土曜 9:00~13:00 休診日 日曜・祝日

メールで問い合わせる

予約はこちら

骨盤矯正

FAQ

CONTACT お問い合わせ

INFOMATION

ひかり整骨院
〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉2-2-25

大阪市住吉区で骨盤矯正なら【ひかり整骨院】へご相談下さい。
柔道整復師免許取得の先生が長年の経験と実績を元に、皆様に寄り添って参ります。

お問い合わせ

MAIL FORM メールで問い合わせる